旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

羨ましい話し

千葉の鋸南町でワタリガニが取れるらしい!

投稿日:2017年10月9日 更新日:

ワタリガニをあなどるなかれ。新鮮なものは、新鮮ではない毛ガニに勝る旨さなんだとか。

毎年、いまぐらいの時期にカニ網で爆釣してる人がいますが、まったくもって何処で獲れるのか不明。

小学生の頃から、友達のオヤジさんがそういう漁が好きで、先週ワタリガニを捕まえてきた…なんて話を聞いて気になっていた存在だったのだが、そろそろ伝説で終わらしておくのではなく自分でも獲ってやろうと思う。

というか、本当は詳しい人についていって、どういう風に獲るのかを一度見せてもらうのが一番早いんだけどな。NETだけの付き合いだとそこまで仲良くなれないよね。やっぱり一回はリアルで会ってみないとな~。

とりあえず、ツリバカメラというアプリがあるのですが、千葉でワタリガニが獲れたっぽいのでシェア! あ~!マジで獲ってみたい、ワタリガニ。←実は僕、蟹アレルギーなんですけどね(;^_^A

IMG_0817

IMG_0818

-羨ましい話し

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.