旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

速く泳ぎたい(プール通い中)

最近プールに行ってます、大分泳げるようになってきました。

投稿日:

6月後半からプールに行き始めました。

008057.smpl

職場の近くに屋内プールがあって意外に利用料金も安いものなので週に1~2回行って泳ぐようにしてます。

で、始めは200m泳ぐのもシンドカッタのですが最近は1kmくらいは続けて泳げるようになってきました。まぁ、それでもプール滞在時間1h30mで3kmとか泳ぐとクタクタになりますが…。

このプール通いは運動不足解消による健康維持・魅力的な体型を手に入れることを目的に始めたものですが、最近になって新たな目標が加わりました。

 

もっと早く泳ぎたい。

この前、俺:クロール、隣のレーンで泳いでる人:バタフライで負けました。いやぁ、常人とは思えない身のこなしだったので大分長いこと水泳をやってた人ではないか?と推察したのですが、クロールで負けたのは悔しかったですね。

でも、早く泳ぎたいと思ってもトレーナーとかいないから自分で考えるしかないんですよねぇ。。。

社会人になってからも早く泳ぎたいというニーズはある程度存在すると思うんですが…、自分で本とか水泳選手の動画を見て、どこがどう違うのか考えながら改善に挑むしかないですね。

的確な指摘をしてくれるトレーナーとどこかで出会えませんかね??(;^ω^)

-速く泳ぎたい(プール通い中)

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.