旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

来るべき時に備える

夜間に自転車に乗る人よ。

投稿日:2017年9月21日 更新日:

gi01a201503120400

この前、レンタカーを返しに行く時に無灯火のチャリが脇道からヒョコッと現れて危うく轢くところでした(⌒-⌒; )

なんか服は上下黒っぽいし、夜の闇に紛れてしまい気付きようがないステルス兄ちゃん❤️

そのうち、あんた後ろから追突されるぜ、なんて心の中で毒づいていたわけなんですが、最近ロードバイクにどハマりしてる知人がこの前、自転車に付けるランプについて力説していたことを思い出しました。

180度という広角に目がシパシパするような強い光(赤)を点滅するランプにが安く買えたーー!とか騒いでました。

俺、ロードバイクに乗らないから「ふーん。」で、終わったけど、あの無灯火ステルス兄ちゃんには、それぐらい強烈なランプを付けるべきだぜ、と強く主張したいと思う。

じゃないと轢かれるぜ!

-来るべき時に備える

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.