旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

別居中のお話し

嫁さんは俺をムカつかせるために存在するのでは…

投稿日:2017年9月15日 更新日:

ojisan1_angry

今日、とある真理に行きつきました。

どんな真理かというと…

嫁さんは俺をムカつかせるために存在するのでは…ということです。

大変な時、しんどい時、疲れているとき、調子が悪い時によく当たられます(;^_^A でも、こちらも人間です。当たられていい気分にはなりません。こちらもやり返します。

こちらは普通に話したかっただけなのに、なぜか嫁さんとやりあった後、すごく感情が乱れていて嫌な気分になってる自分。なんだろ、嫁さんというのは俺を感情的にさせるためにいるのかな?とすら思えます。

 

でも、逆の立場から見たら、夫の俺は大変な時、しんどい時、疲れているとき、調子が悪い時に気が利かない人間なのかもしれません。なんて悪いタイミングで話しかけてくるんだ、と呆れてしまうような人間なのかもしれません。

 

俺から見て嫁さんは俺のことを感情的にさせるような人間だな…と思うということは鏡の法則で、嫁さんから見て夫の俺は私を感情的にさせるような人間だな…ということなんでしょう。お互いの波長が合わないとき、互いに不愉快な思いをしまくりです。そんなとき他の夫婦はどう乗り切ってるんだろう。。。

-別居中のお話し

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.