旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

肌のシミ

さすが姉ちゃん、シミ取ったことにすぐ気付く。

投稿日:

姉ちゃんが近々出産します。予定日がかなり近いのですが妊婦さんが比較的掛かりやすい高血圧症に姉もなってしまったそうで、万全を期すためにも入院をしました。ということで、江戸川区にある病院に弟とお見舞いに行ってきました。

おぉ、腹が出とるなぁΣ(・□・;)

嫁さんもお腹がスイカのように大きくなってた時期もありましたが、何せ4年前のことなので記憶がやや薄れてきてます。ヨタヨタとかなり重そうに歩く姉ちゃん。うーん、なんだか新鮮である。

で、俺の顔を見るなり一発目に「顔のシミ、薄くなったな。何かしたんか?」と(笑)

顔のシミ

おぉ、久しぶりに会った人にシミのことを気付いてもらえたのは初めてだよ、さすが姉ちゃんだな。聞くところによると姉自身も、旦那も頬にシミがあっていつか除去するかぁ、みたいなことを考えている、ということみたいです。そうか、だから俺の頬のシミも意識する対象になってたんだなぁ。

(参考:レーザー照射前の写真)

shimi2

俺のは29回くらいレーザーを照射して15000円くらいだったよ。日焼けのし過ぎによるシミは保険診療にはならないから、美容手術みたいに自由診療扱いだよ、レーザー照射後1年くらいかけて徐々にシミは薄くなるみたい…といった説明をしました。

姉ちゃんもシミ、取るんかな。

-肌のシミ

Copyright© 風の旅人 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.