旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

ネット環境に悩んでます。

光インターネットの開通工事費用を安くする方法。

投稿日:

10世帯あるアパート

引越し先が10世帯以上ある集合住宅だったので、当然光ケーブルが配線されているものだろうと思い、フレッツ代理店に電話しました。

そしたら、何故か「ソフトバンク光」をゲキ押しされて戸惑ったのですが、それよりも何よりも光インターネットの開通工事費用って高くない?25000円とかするんですけど…(^_^;)

昔は開通工事費用無料!3万円キャッシュバック!みたいな元気のいいキャンペーンをやってたのになぁ…。今はPCユーザーが減ってきてるというし、光インターネットの利用者増もあんまり見込めないからキャンペーンも出来ないんだろうな。

一通り、開通工事費用を安くする方法はないか調べてみたんですが、残念ながら「ない…。」というのが実際のところですね。

なんか光=速いというイメージがあって、光インターネット第一優先で考えていたんですが、そういえば知人の家で使ってるWi-Fiはストレスを感じないくらい速いな…ということで、月額いくらか聞いてみました。→大体月額5000円弱とのこと。

光インターネットとそんなに変わらない料金なので「そうかぁ~…」と少々ガッカリしてしまったのですが、調べてみるともっと月額利用料金が安いところもありそうです。

何より光と違って開通工事費用が無料というのが良いね!Σd(゚∀゚d)

総合的にWi-Fiの方がコスパが良さそうだったので、Wi-Fiにします。

→Wi-Fiならどこがいい?ソフトバンク系かau系か。

-ネット環境に悩んでます。

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.