旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

Wi-Fi談義。使用者の意見

WiMAXよりポケットWi-Fiにしとけば良かったかも…という話し。

投稿日:2017年6月10日 更新日:

月々の料金も安いし、デスクトップパソコンに有線で繋げることができるから、という理由でBroad WiMAXを選んだ俺氏。

WiMAX

ネットから断絶された暮らしを1週間ほど送っていたので、ネット環境が整っただけでもありがたや~ってな感じだったのだが、本音を言うとちょっと遅いな…と思った。

で、今日、知人の家に新しく買ったレノボのノートパソコンを持って行ってきたんですわ。

俺氏→神奈川県居住
知人→都内居住ってことで住んでるところが違うんだけど、彼はポケットWi-Fi使ってるんだよね。聞いたらワイモバイルのだ、って言ってた。ちなみに携帯もワイモバイル。←タフで良いらしい。

そしたら、ウチのWiMAXと比べてみてダウンロード速度の差が明白過ぎて、ちょいショックを受けました。もち、ウチのWiMAXの方が断然遅いというマイナスショックです…(^_^;)

事前情報で、屋内で使うならポケットWi-Fiの方が速いなんて噂は聞いてたんだけど、体感でほぼ光と一緒なくらい速いんだよね~、ポケットWi-Fi。やるなぁ~。それに対して、WiMAXは遅い。ダウンロードはまだしも画像とかアップロードするの、めちゃくちゃ遅いもん。正直イラッとする。

あ~これはポケットWi-Fiにしとけば良かったパターンかも。(有線で繋がなければいけないデスクトップが最近壊れたのでポケットWi-Fiにしとけば良かった~という後悔がますます強いです…)

ブロードWiMAXの問題点、ダメなところ。

ブロードWiMAXの問題点、ダメなところ。

速さにこだわるならポケットWi-Fiみたいですよ。色々なところがサービスを提供してますが、なんだか知人はワイモバイルを絶賛してました。理由を聞いたけど、あんまり良く分からなかったw けど、ウチのWiMAXに比べて速いのは確か。

ワイモバイル、やるのぉ。

-Wi-Fi談義。使用者の意見

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.