旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

管理人のつぶやき

結果を出せない原因はすべてコレにあるんじゃないだろうか…。

投稿日:

th_PC_gori3

個人的に今、色々と切羽詰まっていて余裕がないです。

引っ越しします。遠方に行って片付けもせねばなりません。試験が5月末にあります。今年の初めから、5月6月がヤバくなるな…ということは想定していたのですが、やはりキツいっす(  ̄д ̄;)

引っ越しの荷物をまとめないといけない、試験勉強をしないといけない、そしてサラリーマンの仕事も現在一年の中で言うとピーク…となると余裕がなくて当然かと(苦笑)

はい。

これまでの文章の中に二回使いましたが「余裕がないこと」←これが結果を出せない理由じゃないかと思う次第です。

切羽詰まると人間どうしても相手のことなんか考えられません。自分のことで精一杯…、そんなエゴイストに誰もが陥ってしまうんだと思います。普段、他人のことを考えられる人も余裕がなくなると豹変…。←そんな人、心当たりありませんか?自分だったりしてw

余裕がない人に「おもてなしの心」の大事さを説いても伝わりません。余裕がない人に相手を思いやることをやらせようとしても出来ません。余裕がない人に周囲への気遣いは期待できません。だって、余裕がないんだもん。

ということで、今の余裕がない状況の僕から優れた生産物が創り出されることはないでしょう。この記事は、割と落ち着いて、客観的に書くように努めましたが…まぁ、とりあえず今は余裕がありません…www

やってることは間違ってないので、時間が解決してくれることを待ちましょう。

-管理人のつぶやき

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.