旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

アミガサダケ採取

アミガサダケが採りたい採りたい採りたーい!

投稿日:2017年4月7日 更新日:

amigasatake

アミガサダケのシーズンです。庭や公園にも生えるキノコなので、もしかしたら貴方の身の回りにも生えているかも。

美味しいキノコです。西洋では高級品として扱われています。クリームを使う料理との相性が抜群。そんなアミガサダケが生えてないかを探しつつ歩くのが最近の僕の日課なんですが…中々見つかりません。

おかしぃなぁ~。昔、家のそばに生えてて、「うぇ!何これ気持ち悪!」って思ってしまったくらい身近なところに生えるキノコのはずなんだけどなぁ~。

桜が散る頃がシーズンみたいなので、まだ少し早いのかな。

 

続き↓↓ メッチャ採れたんだけどwww

アミガサダケ…、めっちゃ豊作やったw 2017年4月14日神奈川県青葉区にて

-アミガサダケ採取

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.