旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

胸がポッとするいい話し

男の肌トラブルにも色々あるんやなぁ。

投稿日:2017年3月27日 更新日:

弟と食事

久しぶりに弟とマンツーで飯を食う機会がありました。まぁ、特別な要件とかは特になく花粉症が酷そうやのう、とか仕事はどうだい?とかそんな感じで。

実は僕の友達が販売に携わっている化粧品のモニターをやって欲しいというお願いが1つあったんですが、弟は肌にシミはあるもの肌ツヤはあり、状態は良さそう。うん、乾燥とは無縁そうだね(苦笑)

35の兄は乾燥というか肌のつっぱりにトラブルというか問題を感じてるが、8歳下の27の弟は乾燥とは無縁で肌のシミトラブルに困ってるとか、兄弟でも肌の悩みは全然違うもんなんだな…。

僕がモニターをやって欲しかったのは肌が潤い乾燥を防ぐ、腫れを引かせる、肌の赤みを薄くする(赤ら顔解消)といった効果が期待できる美容液だったのですが、弟からも言われた通り「兄ちゃん、俺の肌は乾燥はしてないからモニターには適してないよ」ということで「うん、確かに。」と俺も納得しましたw

僕がモニターをやった化粧品(美容液)

あまり必要としてない人間にモニターやらせても意味ないよなぁ、全くもってその通りや。

そう言えば、俺が頬のシミを消そうとハイドロキノンが配合されたクリームを昔、買ったなぁ。日焼し過ぎによるシミ(老人性色素斑)には全然効果がなかったけど弟のシミ(手で弄り過ぎたために黒ずんでしまったような跡)にはもしかしたら効くかも。

余分にストックしてる花粉症の薬とともに色素沈着した肌を美白するそのクリームを弟に譲ってやるかぁ。金がないからアレグラ買えないとか言ってるから兄としては見過ごせんよ…😅

上が花粉症の薬(アレグラジェネリック)、下がシミ取りのハイドロキノン配合のクリーム

花粉症とシミ取りの薬

どこかに肌の公開オーケーのモニターやってくれる男性いないかなぁ~。

-胸がポッとするいい話し

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.