旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

管理人のつぶやき

釣り好きなのに釣った魚は食べないGさん。←一緒に釣りにいったらウハウハw

投稿日:

知り合いの知り合いにGさんという方がいます。メチャクチャ釣り好きな方です。三度の飯より釣りが好きという典型的な釣りバカさんです。

ただ、自分で釣った魚を食べるのはもう飽きちゃったようでどんなに美味しい魚が釣れようが自分では持ち帰りません。一緒に上げた方にあげちゃうんです。だからカワハギ釣りとか初心者には中々難しい釣りをやるときはGさんと釣りに行くべしw 自分が坊主でもGさんが釣った魚を持ち帰ることができるからさw

 

僕なんかは釣った魚は絶対食べたい派です。一度よく知らずにタカノハダイを食って驚くくらい不味い魚だな!と公開したことがありますが、あとは実際食べてみたら実は美味しかったという魚がほとんどです。ゴンズイしかり、スズメダイしかり、ベラしかり。

でね、最近魚焼用石っていうのが流行ってるみたいなんですよ。その名の通り、グリルで魚を焼くときに水の代わりにいれるって奴なんですけどね。水は毎回買えないと生臭くなっちゃいますが魚焼用石だと臭くならないらしい。大体1ヶ月くらい使えるらしい。そして炭で焼いたように美味しくなると聞いたので今度試してみようかと。

実は僕も面倒臭がって、グリルにアルミホイルを敷いて魚を焼いてたんですよね。これでも十分美味しく焼けるんですけどどうしても脂の乗った魚だとアルミホイルからこぼれてグリルの受けを洗わないといけないのが嫌だったのさ。いいもの見つけたわ。

-管理人のつぶやき

Copyright© 風の旅人 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.