旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

管理人のつぶやき

歯医者さん、変えました〜

投稿日:

歯医者を地元で40年やってるというところから、比較的新しく出来た歯医者さんに変えました~。

理由は先生と患者の距離。40年やってるところはフランクなのはいいけど、場面場面で職人気質のようなものを感じられて、詳しい説明なしに治療するんだよね。フランクなのに詳しい説明はなし。

常連さんがいる雰囲気ではあったけど、俺には合わなかったというのが正直なところ。で、変えたんだわ。

そしたら次の歯医者さんはきちんと説明してくれるから良かったわ。銀歯の下の神経が疼いているかもしれないこと、そして上の親知らずが機能していないこと、虫歯になってることなどから抜歯した方がよいのでは?という話しに。

その場では結論を出さずに次回までに決めるという話しにしました。直前まで行ってたところが、説明不足の歯医者さんだったこともあり、これだけ丁寧に説明してくれて満足しました。

さて、でも治療には時間がかかるよう…。とくに銀歯の下の神経治療。どうしようかな。

iPhoneから送信

-管理人のつぶやき

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.