旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

世の中の常識ですゾ

少子化で定員割れしてる大学もあるのにスゲェな…

投稿日:2017年1月20日 更新日:

kinkiuniv

近大の人気が凄いですな。

この前、テレビで林修先生が子どもが多かったかつてに比べて東大生のレベルが落ちてる!とか言ってましたが、東大に限らず、少子化が進んでる日本では入学のための倍率が落ちてきていて定員割れしてる大学もチラホラあると聞きます。

そんな中、近大マグロ、鰻味のナマズ、シャ乱Qのつんくやホリエモンを招いてみたり、近大の異色さが際立ってます。人気もここ何年かウナギのぼり、今や日本で一番人気のある大学といってもおかしくはないレベルです。

どうやって魅力を打ち出すか、各大学入学者集めに必死ですから、担当者がそれぞれ頭を悩ませているものと思いますが、完全に一枚上手ですよね、近大って。

僕が大学受験する頃って完全に近大はノーマークでした。むしろ僕が通った大学に近大付属高校に行ってた人間が推薦入学してましたからね(笑) 多分今じゃ考えられないことだろうな。

色々近大のアピールの仕方に学べるものがあるんじゃないかな…と思ったり思わなかったり。

10年以上経つと大学の人気ランキングってかなり変わるんですね。それに一番驚きました。

-世の中の常識ですゾ

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.