旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

職場・仕事での衝撃的な話し

その女は一体誰?! つづき

投稿日:2017年1月18日 更新日:

その女は誰?!誰なのっ!?

知人と居酒屋に行ったら隣に謎の女性を連れた課長が着席し、絶体絶命の俺。※今のところバレてない。

「これぐらい胸板が厚いのが好きー。」とか馴れ馴れしく課長にしなだれかかる謎の女。間違いなく奥さんじゃない。奥さん、どんな顔してるか知らないけど。俺がここにいることがバレたらマズイことになるのは間違いないので、取り敢えず俺は持ってたカバンを被ることにした。

FullSizeRender

なんで普通に飲みたかっただけなのに、酔い過ぎたオヤジのようにカバンを被るなんて意味不明なことをしないといけないんや…orz あまりの奇行に逆に目立ち過ぎて課長に気付かれるのではないか?と思われるかもしれないが、課長と謎の女はいい雰囲気で周りのことなんか全然気にしてない。

顔を上げるとバレそうなので、ガックリと落ち込んだ人間のように真下を向いてカバンを被り続ける僕。小さな声で店員さんにチェックと伝え、カバンを被ったままレジまでそそくさと歩き、地獄のようなシチュエーションを何とかやり過ごしました。社内ではイクメンで通ってる課長のひと時の戯れ。僕は墓まで持っていくつもりではあったのだが…

いつの間にか、仲の良い同僚と飲むときの鉄板ネタになってしまった。どれだけ危うい場面だったか、そしてそれをどうやって切り抜けたか。デスクに自分の子どもの写真をペタペタと貼ってるような子煩悩だと思っていた課長の戯れ…。人は見掛けによらないものである。。。

-職場・仕事での衝撃的な話し

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.