旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

買った物レビュー

洗濯物がカビ臭い…。そんな時に使う洗濯洗剤は?

投稿日:2016年12月5日 更新日:

うちは古い団地だからか室内が何とも言えないカビ臭がするんです。隣の建物との距離も十分、南向きなので日当たりは良いのですがとにかくカビ臭というかホコリ臭というか古い土蔵のような匂いがするんです。

これはどんなに換気に気を使ってもダメです。建物自体がそのような臭気を放つようになっているというか何というか…、とにかく解決策がありません。

で、そんな古い団地で室内に剥き出しの洗濯物を置いておくといつの間にかカビ臭というかホコリ臭のようなものが染み付いてしまい、何とも残念な気持ちになります。

洗濯をしたら外に干して乾いたら密封性の高い収納にしまう、そのようにして何とかこの如何ともしがたい臭いと戦うようにしています。

で、洗濯といえば洗剤です。最近、洗浄力だけでなく消臭力を謳う洗剤が増えてきてますね。で、いろいろ試したんですが洗浄力&消臭力で圧倒的効果を発揮するのはコレでした。液体じゃなく粉末というのがポイントです。

アタック高浸透リセットパワー

逆に匂いの強いP&Gのジェルボールは洗浄力は弱いしカビ臭と相まって強烈なヘンテコ臭を発するようになるので全然ダメでしたね。ジェルボールのCMはいいんですけどね…。

-買った物レビュー

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.