旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

管理人のつぶやき

師走になりました。ふるさと納税はやりました?

投稿日:

ふるさと納税デビューしました(^^)v

目敏い先輩からふるさと納税は太鼓判を押されていたこで、僕も信用してみることにしました。

どういう仕組みなのか説明をみるのって億劫ですよね~。でも、気合を入れて解読したところ、「あ、これは損しないわ。というか、数万円分のお礼の品物を貰えたりするから超得じゃん!」と気付きました。

大体寄付額の半分くらいの価値の品物を貰えるんですよね、寄付をした自治体から。たまに寄付額の二割ぐらいなんじゃないの?というケチな返礼品(失礼!)もありますが、いろいろあるお礼の品物からどれが一番得かを考えて選ぶのもワクワクしますよ。ウインドーショッピングにちょっと似てますね。

年収800万円の人だと12万円くらい寄付できるので都合半分の6万円くらいのお礼の品物を貰えるんだよね~。6万円って言ったらヤバイよ(笑)松阪牛とか余裕で選べるからね。意外に旨すぎる牛肉というのはコッテリしてるからか量は食べられないんだけどね…(^_^;)

元を取るとなると1万円以上は寄付しましょう。何で?と思ったら、ふるさと納税のカラクリを調べてみましょう。きっと理由を分かって貰えるハズ。

1万円でも色々なものが貰えるんだなぁ~。今は単身だからレトルトカレー100食とかもいいな(笑)

1万円で何が貰えるか見てみる→

ふるさと納税 さとふる

-管理人のつぶやき

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.