旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

管理人のつぶやき

スカした顔してババンバーン。試験直前まで問題集見る人たち。

投稿日:2016年11月24日 更新日:

先週の日曜日、試験(賃貸不動産経営管理士)を受けてきました。

と言っても、そんな難しい問題でもないんですけどね。

でさ、毎回試験会場で周りをチラチラ見てて思うんだけど、試験直前まで問題集やら参考書を見てる人がいるんだよね。

え?今更何が出来るの?山当てクイズ?って、毎回僕は突っ込んでます。 もう試験前に大方の勝負なんか決まってるわけで、試験前に必死で参考書を見ても大勢に影響はないわけですよ。なので、僕はいつも試験前はスカした顔してます。スカしたというよりはまな板の上の鯉みたいな顔してます。もう、観念するしかないでしょ、ここまで来たら。

俎板の鯉

前日までで勝負は決まってるんですよ、今更焦ったところでどうしようもできないさ。

まぁ、不安なんで最後の最後まで頭に知識を詰め込んでおきたいという気持ちも分からんではないですが、周りをスカした顔して見渡すなりして冷静さを取り戻した方が試験結果は良いものになると思いますよ。

ま、その前に受かるようしっかり勉強しときなさい!って話しですが(笑)

-管理人のつぶやき

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.