旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

胸がポッとするいい話し

鏡の法則。好きと言われれば好きになる。大切にしてもらえば?

投稿日:2016年11月21日 更新日:

エルドレッド

広島のエルドレッド選手が2年契約で無事に契約更新しましたね。今年大活躍だっただけにホッと胸を撫で下ろしたファンも多かったのではないでしょうか。

僕は特別カープのファンというわけではないのですが、Wikiとかでエルドレッド選手のことを調べるのは好きです。

と言うのも、かなり広島の街に馴染んでるんですよね彼。自転車に乗って家電量販店で買い物したところも激写されてますし、お子さんが日本の小学校に入学したなんてこともニュースになってます。

まぁ、メジャーリーグではプロとして生き残っていけるだけの成績は残せてませんから、NPBという自分が輝ける場所があってエルドレッド選手としても広島カープに相当感謝してるんでしょうね。

日本を大事に思ってくれる外国人を日本人は大事に思う。

日本が好きだと言ってくれる外国人を日本人は好きになる。

これぞ、鏡の法則ですね。

やたらめったら敵対視してくる国もありますが、こうやって日本のことを大事に思ってくれる外国人とは良い関係を築けるんだから、そういう輪をどんどん広げていけばいいのになぁ~って思いませんか。

僕はそう思うな。

-胸がポッとするいい話し

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.