旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

管理人のつぶやき

なんで人によって会社の評価って違うのかな。

投稿日:

過労

うちの会社、残業しまくってる人は残業時間100時間を超えます。一方、残業しない人は月の残業時間は0です。時短で働く人もいるしね。

残業をしまくってる人に聞くとうちの会社はブラックだと言います。でも、時短勤務の人に聞くと働きやすいと言います。

何がここまで評価を二分するのだろう??ちなみに僕的には後者寄りの印象を持ってます。どちらかと言えば働きやすい会社と思います。

前の会社は有無も言わさず残業させられてたし残業代はないし、親が入院した時も休めなかったし有給休暇なんてものもなかったからな。挙げ句の果てに暴力、いじめなどが横行してたからそれに比べれば…今は天国??ってな感じです。

今僕が働いている会社をブラックと言う人は仕事を断らない人たちです。責任感が強いんでしょう。完成させるまで家に帰らない、そういう意志を持った人たちです。

会社はこういう有志に支えられている面も大いにあるとは思いますが、要領良く与えられた仕事だけをこなして家に帰ってしまう人もいます。

僕は頑張っても報われないもの、会社は評価してくれないものと思ってるので家に帰らず頑張るとかしません。責任感が強い人たちには頭が上がりませんが、僕の役割を果たしていれば胸を張っていても良いかと思ってます。

そんなに良い給料を貰ってるわけじゃないしね(笑)

-管理人のつぶやき

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.