旅人のようにさすらいたい。元気に希望を持って生きていたい。

風の旅人

世知辛い世の中よのぉ。

人事制度、評価制度が変わってしまったぞなもし。

投稿日:

正社員になったけど正社員になれば待遇が変わると聞いていたので4年計画で頑張って正社員になった。

が、計画を立てたときと今の人事制度、評価制度が変わっており正社員になったけど「は?こんなもんなの?」という待遇しか用意されておらずヤル気が消失。

正社員になれなかった人たちがボロボロ辞めていってるが、正社員に登用された人間で1番目に辞めることになりそう(笑)

年収で言うと予想より80万円少ない。これ、元々が高給取りではないから死活問題だ。

会社が合併して良い会社にしていく、とか言っちゃってるけど昔より給料が低いってどうなの??それで良い会社になるの?

一番の問題は去年までに正社員になった人と今年正社員になった人の待遇差だろう。何故今年正社員になった人はこんなにも待遇が低いのか、納得がいかない。

納得がいかないなら文句を言うか、辞めればいい。ということでかなり気持ちは転職方向に向いている。

生きてく上で変化はつきもの。なので人事制度、評価制度が変わるのも致し方なし。でも、なんで俺がその余波を全面で受けないといけないんだよ(笑)そりゃ、ヤル気もなくなるわ。

似た境遇の人、いますか??

-世知辛い世の中よのぉ。

Copyright© 風の旅人 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.